/**グーグル**/ Admin

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、このタグ を設定していない可能性があります。

---このページの記事目次---


-----




TOP > アクセス数


-Entry Top-
Category:スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) edit
 
Tag:





-Entry Top-
 またまたブログカスタマイズに没頭してしまい、
記事作成をほったらかしにしてしまいました。

土曜日のナビスコカップ決勝の感想もまだ前半も終わってなく、
「遅咲きのヒマワリ」「ゴーイング マイ ホーム」に手をつけるのはいつになるのか。
さらに今日はJリーグの平日開催。

まあ、その分、土曜日にゲームがないから週末にまとめて仕上げよう。
速報性の高いブログはたくさんあるのだ。
ゆっくりしたブログがあってもよい。

ブログは書かないものの
アクセス解析だけは見ているのですが、
「遅咲きのヒマワリ」の感想を見に来る人、リンクづけしに来るクローラーが多いですね。
やはり人気があるのでしょうか、このドラマ。

「ゴーイング マイ ホーム」は一般的なドラマ好きを置き去りにしているので、
他に話題性があるのは「悪夢ちゃん」くらいでしょうか。
その他のドラマに比べれば、まあ面白いといえるかな。

やっぱり不作なんじゃないかな、今期も。


あ、そうそう、
昨日からカウンターがおかしくなっていて、
アクセスアナライザーやGoogle Analyticsで確認できるページビュー数の倍くらいの訪問者が
来たことになってました。

今日もかなりいらっしゃったことになってます。
問い合わせたら異常はないらしいのですが、
私は、誰か他の人のアクセス数が私のカウンターに表示されているのではないか、
と睨んでいます。
さて、その結末やいかに。

などと、グリムスの木を育てるためだけに適当な記事を書いたジオでした。
これもまた、本末転倒か。
 
 「未分類」の関連記事





-Entry Top-

3000人までもう少し、と思っていたら、

サッカー日本代表 フランス戦スタメン予想」をアップした途端に

ものすごい勢いでアクセス数が伸び、

軽~く突破して行きました。

 

やはり、ブログはタイミングと記事タイトルですね。

 

 

ところで、「サッカー日本代表に呼びたい選手 攻撃陣」から

「Windows Live Writer」というソフトを使ってアップし始めました。

改行の反映がされないところがあって、ブラウザで編集しなおしたりは

しましたが、基本的には使いやすいですね。

プレビュー機能もありますし。

 

まあ、私くらい文字しか使わなければ

Wordで作成してもあまり変わらないかもしれませんが、

改行がどう反映されるかが掴めれば、

こちらの方が確実に便利ですね。

もっと早く検索してみれば良かった。

続きを読む↓
 
 「ブログ」の関連記事





-Entry Top-
トラックバック効果新ドラマ効果か。
1日のアクセス人数が50人を超えました。
今まではせいぜい30人くらいだったので私にすれば大幅増で嬉しいかぎり。


「ブルドクター」「それでも、生きてゆく」の第1話の感想をupする時に
試しにトラックバックをたくさん貼ってみたのも一因だと思います。
トラックバック先の方が様子見に来てくれたのと、そこから飛んできてくれたのと。

また新ドラマが始まったばかりということで検索で訪れる方もいるようです。


ところでアクセス解析をチェックしていて気になっているのですが、
なぜこの検索語句で私のブログに来るのか、と思えるおかしな検索語句がたくさんあります。
これはほんとに誰かが検索しているのでしょうか。
私は詳しくないのですが、
自動的に適当な検索語句で見て回るプログラムみたいなものがあるのではないかと思ってしまいます。

試しにいくつか紹介すると

「菅井直樹 恋人」「菅井直樹 彼女」   ベガルタ仙台の記事を書くとこの検索が来ます。私は菅井くんに彼女がいるのかどうか、そもそも独身なのかも知りません。

「宮部みゆき 常野物語」  記事中に宮部みゆきには触れましたが、「常野物語」は恩田陸の作品で、普通この組み合わせでは検索しません。

「桐野夏生 井上ひさし OUT」   桐野夏生とOUTには触れましたが井上ひさしには一切触れたことがありません。 桐野夏生とOUTの間に井上ひさしが挟まるのも大いに疑問。

「なでしこジャパン松山怪我」   これは女子サッカー日本代表の熊谷紗季選手が強化試合の韓国戦でケガしたことに関する検索語句ですが、松山で試合が行われたことまで知っている人がわざわざ検索するとは思えないんですよね。

そしてワールドカップ初戦直後に熊谷選手の怪我関連の検索が集中しました。
「なでしこジャパン 頭 怪我」「なでしこジャパン 怪我 頭」「なでしこ 熊谷 頭 ケガ」
「女子ワールドカップ 熊谷」「サッカー 熊谷 怪我」「なでしこジャパン頭怪我」

あの包帯頭をテレビで見て検索したくなるのはわかりますが、普通、スポーツ新聞のサイト見て終わりじゃないですかね。私ならブログまでは見ないけどなぁ。

「傍聴マニア 続編」   「傍聴マニア」という作品が存在するのでしょうか(笑)。私は「家族法廷」の最終回に傍聴マニアが出てきたことに触れ、続編を望むことを書いただけなのですが。

「NHK コパアメリカ マギー」   たしかにこれらの語句は使いましたが、マギーはNHKのコパアメリカ関連番組には出てないんですよね。検索する理由がわからない。

「田中明日菜 田中幸太朗」   これは一番意味不明。田中幸太朗に触れたことなど一度もないのに。女子サッカー選手と俳優、名字以外に全く共通点のない二人を検索する人ってどんな人? ただこの検索語句でググると1ページ目に私の記事が載っているんですよね(笑い)。 これが田中明日菜単独だと圏外に消えてしまうのです。不思議。

また「ドラマ名 乾燥」というパターンもいくつかあります。検索エンジンの方で「感想」のことでしょって気を利かせてくれている
のでしょうか。


どんな検索語句にせよ、私のブログを訪れてくれるのは嬉しいことです。
あとはコメントを残してくれる方が増えたらもっと嬉しいですね。
やはりコメントがあるとないとでは読んでもらっている実感がまるで違いますから。


では、今後ともよろしくお願いします。



 
 「ブログ」の関連記事




 | HOME | 


-Side Menu1 Top-
-Side Menu2 Top-
△ページトップへ戻る


アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ track feed ジオのレビューいろイロ QLOOKアクセス解析
