/**グーグル**/ Admin

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、このタグ を設定していない可能性があります。

---このページの記事目次---


-----次のページ>>




TOP > キリ番


-Entry Top-
Category:スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) edit
 
Tag:





-Entry Top-
 5000人達成から25日。

4000人から5000人までは2週間でしたが、
これには二重アクセスありの期間もあったので比較にはならないかと。

ま、だいたいアクセス数といっても
人が訪れているのはごく一部で、
ほとんどは検索クローラーだから、
気にしても仕方ないものかも。

サッカー日本代表に関して書けば、
クローラーがたくさん来て数字が伸びるのは
今までのアクセス解析でわかってますしね。

あと、秋ドラマ期待度もアクセスが多いです。

地味にしつこいのは
ドラマ「ドロクター」の感想の記事と
「サッカー日本代表に呼びたい選手 ボランチ編」です。

ボランチ編はまだしも、ドロクターに関しては、
まだ、ブログ再開したてで、
とにかく、記録に残しておきたいと思って端折って書いたので、
大した記事ではないんですよね。
なぜ検索エンジンが未だにチェックを入れるのか疑問です。

去年の女子ワールドカップの記事の方が
読み応えがあって、
自分で読み直しても当時の興奮が蘇るんですけどね。
めっちゃ長いので暇な時に読んで下さい。


ではでは、
いちおう、1万人までは記録していこうかと思います。
おしまい。


 
 「ブログ」の関連記事
Tag: キリ番





-Entry Top-

カウンターの異常はあったものの、
だいたいの分をマイナス補正したので、
昨日越えたことで間違いないと思います。

FC2のカウンターがユニークアクセスだと
24時間以内は同一IPからだとカウントされないという厳しいものなので
11月1日から二重カウントありにしたのですが、
11月6,7日の異常なカウントがあったり、
昨日なんて

122x221x167x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp

から68回もトップページのみに断続的なアクセスがあったりと
二重カウントありは正確な数字が出ないので、
昨日から二重カウント無しに戻しました。

何かおすすめのカウンターがあったら教えて下さい。

ではでは、次は10,000人超え目指して頑張ります。

 
 「ブログ」の関連記事





-Entry Top-

3000人から一ヶ月も経たないで達成。
ありがたいことです。

最近はサッカー日本代表関係のアクセスが多かったですね。
秋ドラマのアクセスもありますが、それほどの勢いはありません。

その中で意外なのが、「ゴーイング マイ ホーム」「PRICELESS」よりも
「遅咲きのヒマワリ」のアクセスが多いこと。
特別変わったドラマでもないのですが、
視聴率や話題となることもけっこうあるみたいで
世間の関心というのはどこに向くかわかりませんな。


ぼちぼちコメントしてくださる方も出てきて
ブログらしくなってきました。

この一ヶ月、張り切りすぎた感は否めないので、
少しセーブしつつブログを続けていきたいなぁ、と想います。


   

     以上、追記なし。
 
 「ブログ」の関連記事
Tag: キリ番





-Entry Top-

3000人までもう少し、と思っていたら、

サッカー日本代表 フランス戦スタメン予想」をアップした途端に

ものすごい勢いでアクセス数が伸び、

軽~く突破して行きました。

 

やはり、ブログはタイミングと記事タイトルですね。

 

 

ところで、「サッカー日本代表に呼びたい選手 攻撃陣」から

「Windows Live Writer」というソフトを使ってアップし始めました。

改行の反映がされないところがあって、ブラウザで編集しなおしたりは

しましたが、基本的には使いやすいですね。

プレビュー機能もありますし。

 

まあ、私くらい文字しか使わなければ

Wordで作成してもあまり変わらないかもしれませんが、

改行がどう反映されるかが掴めれば、

こちらの方が確実に便利ですね。

もっと早く検索してみれば良かった。

続きを読む↓
 
 「ブログ」の関連記事





-Entry Top-
やった!
ついに大台達成。

昨日はまだ到達しそうになかったのに、今日チェックしたらあっさり通過して大幅に更新してました。
コメント無しで寂しく到達。
最近は2日で100人くらいのペースだったので予想よりだいぶ早く達成できました。

好きなことについて文字にして発表するというのはとてもおもしろく、
スポーツの試合やドラマも今までよりも真剣に見たり、何度も見直すようになりました。
より記憶に残るようになったと思います。


始めたときは1ヶ月で飽きたりバテたりして終わるかと思っていたのですが、
2ヶ月弱続いております。
なでしこが予想以上に勝ち進み、ちょっと更新がしんどいと思う時もありましたが、
ワールドカップも終わりましたし、今後は通常モードにしてのんびりと更新していきたいと思います。

女子ワールドカップの陰でJリーグも行われてますので、そちらの方もぼとぼち触れていきたいと思います。
無理せず速報性無視でマイペースでやっていきます。

それでは、みなさん、今後ともよろしくお願いします。
 
 「ブログ」の関連記事
Tag: キリ番





-Entry Top-
おそらく、昨日日付が変わるギリギリに超えたっぽい。
昨日最後に見た時には897人だったので。

ブログ村から来る人がとても多いです。
登録してみるもんですね。

あとはやっぱりなでしこ効果でしょう。
さまざまな検索ワードでやってきます。
一番謎なのが

“PK 熊谷 表情 -表彰 -両親 -会見 -2ch -ニュース -札幌 -空気”

これで検索すると確かに1ページ目にありました。
4つ目以降には全く触れていないですけどね。
やっぱり、こういうのって機械的な検索な気がします。

他には未だに熊谷選手の頭のケガ関係の検索ワードが多いです。
ツイッター騒動に関する検索ワードはないですね。
触れたくもないのでいいのですけど。

“Jリーグ 丸山 ツイッター”と”近賀ゆかり ツイッター” はありましたけど。
Jリーグに丸山選手っていましたっけ?

あ、以前”田中明日菜 田中幸太朗”という検索ワードがあって全然関係ないって
言ってたのですが、”田中幸太朗 妹 サッカー選手”という検索ワードが新たに来たので
試しに調べてみたら田中幸太朗さんの妹の田中景子さんがサッカー選手みたいですね。
東京電力マリーゼに所属していたみたいですが、現在の所属までは調べられませんでした。
まだなでしこジャパンに入ったことはないみたいです。

他には
“近賀ゆかりの家族” “海堀あゆみの家族” がありました。
知りませんって。


あとは
“なでしこ 宮間あや テレビにでない”
とあって、そういえば出てないなぁ、喋ればおもしろいのに、とか思ったりもしましたね。
今日のBSの特番には出るのかな。

25日にはNHKスペシャルで女子サッカーの歴史を取り上げるみたいなので
これを機会に女子サッカー選手が置かれた状況をみんなが知ったらいいなぁと思います。
それでチームやリーグにスポンサーがついてアルバイトをしなくてもプレーを続けられる環境が
整ったらいいなあ、と思います。

まあ、なでしこに限らず日本ではプロスポーツがなかなか成り立ちにくいのですが、
Jリーグだってできた時には10年も持たないんじゃないかと思っていたのに
紆余曲折はあるもののもうすぐ20年目になりますし
bjリーグもチーム数をどんどん増やしているので
もっともっと日本にプロスポーツが増えたらいいなあ、と思います。

女子サッカーの場合、いきなりプロにするほど選手層が厚いわけではないので
せめてバレーやバスケのように実業団選手としてプレーできるようになったらいいなあ、と思います。

さて、もう少しでいよいよ1000人になります。
キリ番踏んだ方はコメントいただけたら嬉しいです。

 
 「ブログ」の関連記事





-Entry Top-
 もう100人単位のキリ番は無視していいんじゃないかというくらい、アクセス数が増えました。
嬉しい限りです。
でも、せっかくなので1000人までは続けます。

女子ワールドカップファイナルのレビューを仕上げようと思ったら、
膨大な分量になり、90分終了時点で息切れしてしまい、とりあえず前半分だけup。

後半部分も色付けをすればすぐにupできるので、
延長・PKまでは明日中にはupできるかな。

なでしこフィーバーが冷めないうちに読んでもらえるように頑張ります。


では、今後ともよろしくお願いします。
 
 「ブログ」の関連記事
Tag: キリ番





-Entry Top-
あっという間に700人突破して、720人も超えちゃったよ。
これはもう完全になでしこジャパン効果です。
だって記事upしてないもん。

なでしこジャパンの過去記事を見てくださってるみたいですね。
ありがたいことです。

私は速報性は重視していないので、ゆっくりとした更新となると思います。
まずは人のコラム、ブログをたっぷりと味わいませんとね。

たっぷり世界一の余韻に浸ってから記事にとりかかります。


P.S. フジテレビのなでしこ特番を見れた関東圏の方がうらやましすぎる。
     こういう時は民放の方がくだけてておもしろいから。
     ローカルでも後で放送しないかなぁ。
     もしくはBSフジか。

 
 「ブログ」の関連記事





-Entry Top-
まさかの2日連続の50人超えで600人突破。

「それでも、生きてゆく」「なでしこジャパン」のおかげですね。
にほんブログ村」などのランキングから来てくれる方もいるようで、
ランキングの効果もバカにできないですね。
このまま行けば今月中に1000人行けるかな。

コパ・アメリカが終わったら貯めていたブックレビューを書こうかな、と思います。
最近読んでいた海堂尊「ブラックペアン1988」、あっさり読み終わりました。
とてもテンポが良く読みやすかったです。

チーム・バチスタシリーズのスピンオフとしてドラマ化してほしい出来でしたが、
ドラマでも映画でも田口先生を若く設定していて速水や島津と同級生という設定ではないので、
同じシリーズとしては作れないですね、残念。
彼らを抜きにして作れないこともないですが、
それは海堂ファンとしてはかなり魅力ダウンになるので
避けてほしいところ。

この際、「マドンナ・ヴェルデ」を作ったNHKに独立作品として作ってもらいましょうか。
それが良さそうですね。

ではでは、今後ともよろしくお願いします。
 
 「ブログ」の関連記事





-Entry Top-
これはなでしこジャパン効果も大きいかな。
ついにファイナルだもんね。
女子サッカーどころか、スポーツに興味ない人まで気になるでしょ。


スウェーデン戦の記事は今日中にはupするつもりです。
ドイツ戦ほど気合入らなかったから、くだけた文体で箇条書きで仕上げます。
決勝の記事に向けエネルギーを貯めないとね。


なでしこの快挙のおかげでJリーグの記事に手がつけられない。
昨日も試合あったし。
でもまたマイチーム対決で0-0でドローだから書くほどでもないか。
清水はまあまあだけど仙台が調子落ち気味なのが心配。
関口が迷惑かけた分、お返ししてくれないと困るな。
まあ、残留はもう大丈夫だろうから、見ていて気持ちの良いサッカーを続けてほしい。


ドラマは一応見てるけど「それでも、生きてゆく」以外は記事書かなそう。
私の期待を超える作品は今のところない。
「それでも、生きてゆく」は期待通りといったところ。
今日の第2話でオッと思わせてほしいな。


最近は小説を読んでなかったのですが、
こないだから海堂尊の「ブラックペアン1988」を読み始めました。
チーム・バチスタシリーズでお馴染みの高階権太院長の血気盛んな頃が描かれます。
新ドラマで「アリアドネの弾丸」が始まったからではなく、
数カ月前に買っていたのが読む順番になったから読んでいるだけです。
ちなみに「アリアドネの弾丸」は未読です。ドラマが終わって古本屋で見つけたら買います。


では、なでしこの試合を見直すかな。


          以上、記事完結。
 
 「ブログ」の関連記事




 | HOME |  次ページ»


-Side Menu1 Top-
-Side Menu2 Top-
△ページトップへ戻る


アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ track feed ジオのレビューいろイロ QLOOKアクセス解析
