/**グーグル**/ Admin

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、このタグ を設定していない可能性があります。

---このページの記事目次---


-----




TOP > ブログ


-Entry Top-
Category:スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) edit
 
Tag:





-Entry Top-
 「2012年秋ドラマ期待度」へのアクセスの勢いが半端ではない。
なでしこジャパンがワールドカップを優勝した時もこれほどではなかった。

記事タイトルとタイミングが記事の内容よりも検索にかかりやすかったからだと思われる。
そしてブログを見る層の中でドラマに関する記事を見たい層が多いのだろう。

これからも記事タイトルは工夫すべきだな。
 
 「ブログ」の関連記事





-Entry Top-
 追記の表示、いわゆる「続きを読む」に関して
理想の配置、間隔、動作になるように数時間格闘。

基本はアジアンビートカンケリキッズを参考にタグを書き換え、
後は動作が理想のれんさんのmeteor01_2cの記事部分のタグを自分のものと比較。
レイアウトが崩れたりしたので
</div>の位置を少しずつずらしながらいちいち確認して、
ようやくほぼ理想に近い出来になりました。

残る不満は
追記部分がない時に「続きを読む」の表示が残ること。
読み込み式の時は勝手に表示を消してくれたのですが、
折りたたみ式にしたら消えなくなりました。

また検索して解決したいと思います。


全体的な配置と2カラムのスクロールバーが理想通りだったので
ダウンロードしたjgp_fl_1_lもいらないものはどんどん消して
どんどんカスタマイズしていったので元の雰囲気はほぼありません。
枠が残っているだけという感じ。

でも使い勝手はすこぶるいいです。
カスタマイズができる方にはおすすめですよ。
 
 「ブログ」の関連記事





-Entry Top-
 もっと見栄えが良くならないかとブログのカスタマイズを始めたら、
止まらなくなって、記事を書くのを忘れちゃってました。
本末転倒ですね。

ところで、
「続きを読む」を折りたたみできるようになったのはいいのですが、
文字の配置を中央よりやや右に配置したいのですがやり方がわかりません。
折りたたみ式でなかった時はcssでmarjinで指定すればできたのですが、
現在は反映されません。
div align を使うと、なぜか続きの文にまで反映されてしまいます。

誰か、別々に位置を調整する方法を教えて下さい。
続きを読む↓
 
 「ブログ」の関連記事





-Entry Top-
昨日まで280人くらいだったのが、
ブルドクター第1話の感想をupしたら一気に300人突破してました。
あまり肯定的な感想ではなかったのでやや申し訳ない気もします。

連日女子ワールドカップやコパアメリカの試合があるので見るので精一杯で
なかなかブログを書く時間がないです。
まあ、仕事でも義務でもないので無理して書くこともないのですが、
ほぼ毎日upしているので書かないと何だか宿題をやってないような気分になってしまいます。

簡潔にまとめるのが苦手で、思いついたことを全て書きたくなってしまうので
長文になってなかなか締めることができないんですよね。
たくさん書いていくうちに段々簡潔にまとめられるようになるかもしれないので
地道に続けていこうかと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いします。


P.S. ただいま「なでしこジャパンvsイングランド」と「それでも、生きてゆく第1話の感想」を執筆中。
   遅くなっても必ずupします。
 
 「ブログ」の関連記事




 | HOME | 


-Side Menu1 Top-
-Side Menu2 Top-
△ページトップへ戻る


アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ track feed ジオのレビューいろイロ QLOOKアクセス解析
