/**グーグル**/ Admin

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、このタグ を設定していない可能性があります。

---このページの記事目次---


-----




TOP > ベネズエラ


-Entry Top-
Category:スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) edit
 
Tag:





-Entry Top-
女子ワールドカップ決勝の記事をやっと書き終えました。

初の複数回に渡る記事で、いつ終わるのか検討がつかず、
大学のレポートを書いている気分になりました。

時系列に細かく書くのはとてもしんどかったですが、
歴史的な試合を見ながら思ったこと、
感じたことを記録することにもなるので
どれだけ時間がかかっても仕上げようと思っていました。

今回は時系列に書いただけでなく、観客ジオ、解説ジオ、おふざけジオとキャラクターを作り
実況ごっこもしくはツイッターごっこのような形式も取り入れました。

これは普段スポーツの試合のレビューを書いている時に、
こういうことも言いたけど文体が違うなあ、とか
唐突すぎるなぁ、とか思っていたので、その不満を解消するために試したみたものです。

ただスポーツジャーナリストみたいな文章も書きたかったので、
ハチャメチャになってしまったかと思います。
しかし、書きながら思ったことは思うように表現できました。
今後はもっと整理してジャーナリスト風味とツイッター風味を
うまいこと書き分けるようにしたいと思います。


大会を通じての感想やなでしこフィーバー、なでしこリーグについても思うこともありますが、
プロの方々もたくさん書いていることですし、私は時間があったら取り組むことにします。
とりあえず、これからすることはオリジナルハイライトの作成ですね。
BSで中継した試合はほぼ録画してあるのでいい場面を取り出してまとめたいと思います。



女子ワールドカップで盛り上がってる間にコパ・アメリカもひっそりと佳境を迎え、
アルゼンチン、ブラジルがPK戦であっさりと敗退してしまってますよ。
録画した試合を何となく流し見しましたが、
両国ともまだチームになっていない印象を受けました。
どんなに才能のある選手を抱えていてもチームとして完成していないと、
まとまりのある弱小国には勝てない時代になったのだと思います。
それくらいサッカーの底辺レベルが上がってきているのだと思います。

個人的にはベネズエラが気に入りました。
ワインレッドのユニフォームもかっこいいですし、好感の持てるサッカーをしていました。
今日のパラグアイ戦も勝ちゲームだったのでPKで負けてとても残念でした。
ワールドカップで日本にPKで勝ったパラグアイは
自信を持ってPKに臨んでいるように感じました。
やはり、経験というのは落ち着いて実力を発揮するためには重要なのだと改めて思いました。

それを考えると今回のワールドカップで優勝したなでしこジャパンは、
今後の大舞台でも実力を発揮するための土台を築けたのではないかと思います。
次の試合、次の大会がとても楽しみになりました。


さて、サッカーで盛り上がった後は暑い夏の風物詩、私の大好物の高校野球の出番です。
私は初出場校や新興チームが強豪校を倒す試合が好きなので、
今年はどんな新興チームが甲子園で見られるか楽しみです。

ではでは、失礼します。
 
 「未分類」の関連記事




 | HOME | 


-Side Menu1 Top-
-Side Menu2 Top-
△ページトップへ戻る


アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ track feed ジオのレビューいろイロ QLOOKアクセス解析
