/**グーグル**/ Admin

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、このタグ を設定していない可能性があります。

---このページの記事目次---


-----




TOP > 大津祐樹


-Entry Top-
Category:スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) edit
 
Tag:





-Entry Top-
サッカー日本代表に呼びたい選手

前田の代わりに寿人が呼ばれたと思ったら、
今度は伊野波が離脱で酒井高徳が召集だってさ。
伊野波は元々怪我してたでしょって思ったら、
さらに捻挫だって。
フランスまで怪我増やしに行っただけ。
神戸からしたら、何してくれてんのって話ですな。

ヨーロッパにCBいないからとりあえず高徳を呼んだようにしか思えない
この緊急招集を受けて、
にわかに代表予備軍に関心が向いたので
個人的に代表に呼びたい選手を挙げていこうかと思う。

攻撃陣
大津祐樹
フランス戦スタメン予想に書いたけどさ、
必要だと思うよ、こういう選手。
右から左から1トップまでこなす選手なんてそんなにいないよ。
しかもシュート力もあってセットプレーにも強くて、
意外性もある。
バックアップメンバーにはいたら便利な選手だと思うなぁ。
早いとこVVVで結果出して呼ばれる理由を作ってくれ。

赤嶺真吾
ゴールへの嗅覚を持った生粋の点取り屋。
ポストプレーはそれほど上手くないかもしれないが、
クロスに合わせるポジション取り、走り込みは絶品。
CFW陣にこれ以上怪我人が出たらぜひ呼んでほしい。
李忠成の代わりにはなると思うけどなぁ。


山田大記
彼ほど攻撃的MFと呼ぶのがふさわしい日本人選手は
今、
Jリーグにはいないかもしれない。
今季前半のジュビロの躍進は彼が引っ張った。
パタパタと音が聞こえるような独特のドリブルからの強烈かつ正確なミドルシュート。
ピンポイントで味方に合わせるクロス。
直接得点に絡むという意味では今Jナンバー1かもしれない。

左右の足から正確なシュートが打てるのでどちらのサイドでも使えるが、
トップ下よりもサイド、右よりも左でのプレーが得意なように感じられる。

エスパルスのライバルチームの選手ではあるが、
彼のヒザ下の柔らかそうなドリブルはスタジアムで見てみたい。

ちなみに彼の生年月日は1988年12月27日。
わずかにロンドン世代より上。
彼の今年の活躍を見ると
ご両親にあと5日我慢してほしかった。
彼が加わっていれば、東や清武の負担がかなり軽くなっただろうに。

彼が代表に入るには乾、宮市を押しのけなければならない。
もしできるなら、今冬のヨーロッパ移籍を実現してほしい。
彼のような選手をJで見られなくなるのは寂しいけれど。


高萩洋次郎
若い頃から世代別代表に入り続けた高萩がついにブレイクしたかと思える今シーズン。
愛媛FCに移籍した時には、もうトップレベルには戻ってこないかと思ったものだが、
見事にカムバック。
今、Jナンバー1のファンタジスタだと私は思う。

青山、高萩を経由して寿人、石原と絡む広島の攻撃は見ていて楽しい。
敵ながら見事である。

代表では使い所がないかもしれないが、
香川や本田が疲れた時に投入するのはどうだろう。
裏に飛び出す岡崎との相性はいいと思う。


柿谷曜一朗
今年、覚醒したと言っていい攻撃的MF
清武が抜けて以降、毎試合のように決定的な場面に絡んでいる。
若い頃から定評のあったテクニックを発揮する場所、場面をつかんだように思われる。
トラップ、ターン、ボレー、彼のテクニックを見るためにスタジアムに行く価値はある。

彼が得意とするトップ下、2列目は最も層が厚いが、
そこに食い込むだけの潜在能力はある。

やや華奢に見えるので、もう少し体幹を鍛えて
プレーに力強さを加え、香川とポジショ争いができるレベルまで飛躍してほしい。

もう少し地力がつくまで待った方がいいかもしれないが、
今冬にヨーロッパに移籍してしまってもいいかもしれない。 
 
 「日本代表」の関連記事





-Entry Top-

サッカー日本代表 フランス戦スタメン予想

前田の怪我で寿人が呼ばれたり、本田が怪我で別メニューが続いたりで、

フランス戦に攻撃陣のレギュラー陣が香川しかいなくなっちゃいそうなので、
スタメン予想してみようかと思います。

いつもは予想する余地ないもんね。

しっかし、せっかく組んだフランス、ブラジル戦に
フルメンバーで臨めないのは残念で仕方がない。

これで本田まで抜けたら全く別のチームになっちゃうなぁ。


本田いるVer.1
FW    マイク
MF
  香川 本田 清武

     遠藤 長谷部
DF
 長友 今野 麻也 内田
GK
     川島

本田が出られるなら本命視される無難な予想。

前田の代わりにマイク、岡崎の代わりに清武が入っただけ。

コンビネーションを考えるとこれでしょう。

相手も弱いわけじゃないし、自分たちの力を測るためにも

この対戦を組んだわけだから現時点のベストメンバーで臨むのが普通。

続きを読む↓
 
 「日本代表」の関連記事




 | HOME | 


-Side Menu1 Top-
-Side Menu2 Top-
△ページトップへ戻る


アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ track feed ジオのレビューいろイロ QLOOKアクセス解析
