/**グーグル**/ Admin

申し訳ありません。 お探しの記事は現在、このタグ を設定していない可能性があります。

---このページの記事目次---


-----




TOP > 矢島卓郎


-Entry Top-
Category:スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) edit
 
Tag:





-Entry Top-

Jリーグ 第33節 (2012.11.24) at 等々力陸上競技場

清水エスパルス 1-2 川崎フロンターレ 

■持ってない大悟
サンフレッチェ広島の優勝の陰でひっそりと3連敗。
他の方のブログを読むと内容は良かったらしいが、
Jリーグタイムしか見ていない私には
小林大悟のポストあて2本しか印象に残ってない。

前にも書いたが、
今年の大悟は持ってないのがこれではっきりした。
ただ、ああいうシュートが撃てるということは調子は上がってきているということ。
来季は是非、万全の体調で臨んでもらいたい。


■元気そうだな矢島
今季序盤は代表に絡むんじゃないか、
と思えるくらい調子が良さそうだった矢島卓郎
元エスパルスの選手はなんとなく気になるもの。

その後、怪我でもあったのか、しばらく出場はなかったが、
前節から戻ってきたよう。
元気そうなのはいいが、
エスパルスとベガルタからは点を取らないでもらいたい。


■残るは賞金のみ
ACL出場権も可能性が消滅し、
残るは賞金圏内の7位に入ることくらいしか目指すものがない。
しかも、それもかなり厳しい。

ちょっと前までは4位フィニッシュでもいいか、なんて思っていたが、
下手すると二桁順位もありうる。
今季のJ1がそれだけ混戦だったということではあるが、
この位置でフィニッシュすると
果たして今季が良かったのか悪かったのか判断しかねるなぁ。

まあ、シーズン総括は最終節の後にすることにして、
とにかく最終節のホームでの試合、
驚異の残留力を発揮しているアルディージャを倒して、
スッキリとシーズンを終えてほしい。


■改修する等々力
改修に入るため、この試合が現在の姿での等々力陸上競技場でのラストの試合だったらしい。
まあ、遅すぎるくらいなのだけど。

数年前、等々力を訪れたことがあるが、
これがJ1チームの本拠地かと少々ショックを覚えた。
仙台スタジアムに慣れた身としては、ひどくみすぼらしく感じたのだ。
メインスタンドには屋根はついてないし、
アウェイスタンドにいたら、なんだか寂しささえ感じてしまった。

こんなところでJ草創期のヴェルディが試合をしたり、
スーパー陸上のような大きな大会を開いていたのかと思うと
もう驚くしかなかった。

ベガルタ仙台はあんな素敵なホームスタジアムを持てたことを
幸せに思わなければならない。

どんな姿になるのかわからないが、
等々力がJ1チームにふさわしいスタジアムとなり、
そこでフロンターレらしい華やかなゲームを見せてもらえる日を
楽しみに待ちたいと思う。


以上。追記なし。

【同節の関連記事】
ベガルタ仙台vsアルビレックス新潟 
週刊Jリーグ雑感 2012S第33節 
 
 「清水エスパルス」の関連記事





-Entry Top-
川崎フロンターレ(2-0)サンフレッチェ広島
アビスパ福岡(0-2)柏レイソル
ガンバ大阪(2-1)横浜Fマリノス
鹿島アントラーズ(2-0)ジュビロ磐田
名古屋グランパス(2-2)大宮アルディージャ
ヴァンフォーレ甲府(0-2)セレッソ大阪
モンテディオ山形(2-0)ヴィッセル神戸

清水エスパルスベガルタ仙台はそれぞれ単独コラムで対応 


■矢島のおしゃれ~なゴール
やはり元エスパルスの選手には関心が向いてしまう。
 
ほんとに今年の矢島卓郎には驚かされてばかり。
いつからこんなにいい選手だったのか。
左サイドからの小宮山のクロスがバウンドした上がり際を右足アウトサイドで軽く合わせてゴール。
デル・ピエーロか、と思わずつぶやいた。
 
そして、2点目も矢島絡み。
CB菊地のパスを受け左サイドを激走。蹴って走るだけの超単純なドリブルで豪快に突破。
その後の左足のクロスもスピード、精度とも文句無し。
いつからそんなに左足上手かったんだ、矢島。
そしてなぜそこに走りこんだ菊地。
こういう意外性のある攻撃が見られるとJを見るのが楽しくなる。
 
というわけで矢島の大活躍で川崎快勝。ほんとに代表あるかもよ。
そして相馬監督のサッカーがかなり浸透してきたようだ。
続きを読む↓
 
 「Jリーグ」の関連記事




 | HOME | 


-Side Menu1 Top-
-Side Menu2 Top-
△ページトップへ戻る


アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ track feed ジオのレビューいろイロ QLOOKアクセス解析
