/**グーグル**/ Admin

このカテゴリー に該当する記事はありません。

---このページの記事目次---


-----




TOP > Category-未分類


-Entry Top-
Category:スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Tag:





-Entry Top-
 またまたブログカスタマイズに没頭してしまい、
記事作成をほったらかしにしてしまいました。

土曜日のナビスコカップ決勝の感想もまだ前半も終わってなく、
「遅咲きのヒマワリ」「ゴーイング マイ ホーム」に手をつけるのはいつになるのか。
さらに今日はJリーグの平日開催。

まあ、その分、土曜日にゲームがないから週末にまとめて仕上げよう。
速報性の高いブログはたくさんあるのだ。
ゆっくりしたブログがあってもよい。

ブログは書かないものの
アクセス解析だけは見ているのですが、
「遅咲きのヒマワリ」の感想を見に来る人、リンクづけしに来るクローラーが多いですね。
やはり人気があるのでしょうか、このドラマ。

「ゴーイング マイ ホーム」は一般的なドラマ好きを置き去りにしているので、
他に話題性があるのは「悪夢ちゃん」くらいでしょうか。
その他のドラマに比べれば、まあ面白いといえるかな。

やっぱり不作なんじゃないかな、今期も。


あ、そうそう、
昨日からカウンターがおかしくなっていて、
アクセスアナライザーやGoogle Analyticsで確認できるページビュー数の倍くらいの訪問者が
来たことになってました。

今日もかなりいらっしゃったことになってます。
問い合わせたら異常はないらしいのですが、
私は、誰か他の人のアクセス数が私のカウンターに表示されているのではないか、
と睨んでいます。
さて、その結末やいかに。

などと、グリムスの木を育てるためだけに適当な記事を書いたジオでした。
これもまた、本末転倒か。
スポンサーサイト
 





-Entry Top-
私にしては続いたブログはやはり気合が入りすぎて疲れて止めるといういつものパターンだった。
前回の記事から1年以上過ぎ、またボチボチ書いてみようと思う。
今度は無理せずのんびりと。

前回はなでしこジャパンのワールドカップ優勝があり、ちょっと瞬間風速が強すぎた。
この一年の間にロンドンオリンピックもあり、なでしこは世間の期待を裏切らず、堂々とした戦いぶりで銀メダルを勝ち取った。
試合を見ながら、去年はブログ書いてたな、また書こうかな、と思ったが、
男子も快進撃を見せ、3日で2試合なんてペースでレビューを書けるわけがない。
心置きなくオリンピックを楽しませていただいた。

続きを読む↓
 





-Entry Top-
女子ワールドカップ決勝の記事をやっと書き終えました。

初の複数回に渡る記事で、いつ終わるのか検討がつかず、
大学のレポートを書いている気分になりました。

時系列に細かく書くのはとてもしんどかったですが、
歴史的な試合を見ながら思ったこと、
感じたことを記録することにもなるので
どれだけ時間がかかっても仕上げようと思っていました。

今回は時系列に書いただけでなく、観客ジオ、解説ジオ、おふざけジオとキャラクターを作り
実況ごっこもしくはツイッターごっこのような形式も取り入れました。

これは普段スポーツの試合のレビューを書いている時に、
こういうことも言いたけど文体が違うなあ、とか
唐突すぎるなぁ、とか思っていたので、その不満を解消するために試したみたものです。

ただスポーツジャーナリストみたいな文章も書きたかったので、
ハチャメチャになってしまったかと思います。
しかし、書きながら思ったことは思うように表現できました。
今後はもっと整理してジャーナリスト風味とツイッター風味を
うまいこと書き分けるようにしたいと思います。


大会を通じての感想やなでしこフィーバー、なでしこリーグについても思うこともありますが、
プロの方々もたくさん書いていることですし、私は時間があったら取り組むことにします。
とりあえず、これからすることはオリジナルハイライトの作成ですね。
BSで中継した試合はほぼ録画してあるのでいい場面を取り出してまとめたいと思います。



女子ワールドカップで盛り上がってる間にコパ・アメリカもひっそりと佳境を迎え、
アルゼンチン、ブラジルがPK戦であっさりと敗退してしまってますよ。
録画した試合を何となく流し見しましたが、
両国ともまだチームになっていない印象を受けました。
どんなに才能のある選手を抱えていてもチームとして完成していないと、
まとまりのある弱小国には勝てない時代になったのだと思います。
それくらいサッカーの底辺レベルが上がってきているのだと思います。

個人的にはベネズエラが気に入りました。
ワインレッドのユニフォームもかっこいいですし、好感の持てるサッカーをしていました。
今日のパラグアイ戦も勝ちゲームだったのでPKで負けてとても残念でした。
ワールドカップで日本にPKで勝ったパラグアイは
自信を持ってPKに臨んでいるように感じました。
やはり、経験というのは落ち着いて実力を発揮するためには重要なのだと改めて思いました。

それを考えると今回のワールドカップで優勝したなでしこジャパンは、
今後の大舞台でも実力を発揮するための土台を築けたのではないかと思います。
次の試合、次の大会がとても楽しみになりました。


さて、サッカーで盛り上がった後は暑い夏の風物詩、私の大好物の高校野球の出番です。
私は初出場校や新興チームが強豪校を倒す試合が好きなので、
今年はどんな新興チームが甲子園で見られるか楽しみです。

ではでは、失礼します。
 





-Entry Top-
昨日うちを訪れた叔母から、
なでしこジャパンの丸山桂里奈選手のお母さんと知り合いだと聞かされ、
最近ツイッターでフォローしているので試しにメッセージを送ってみたら、
すぐに返信がありました。

顔を合わせたこともないドイツにいる日本代表選手と
ふと思い立ったら気軽にメッセージのやりとりができるなんて
すごい世の中になったもんだ、と思いました。

携帯電話、インターネット、電子メール、ブログ、SNS、ツイッター、と
子どもの頃には現実になるとは思わなかったもの、
想像もできなかった手段で情報の収集、交流、発信ができるようになりました。
情報に関して世界はものすごいスピードで小さくなっているなぁ、と強く感じます。

あまり関心のない私には少々ついていけなくなりかけています。
まあ、生活が不便になるわけでもないので困りません。
自分の理解できる範囲で付き合っていこうと思います。
 




 | HOME | 


-Side Menu1 Top-
-Side Menu2 Top-
△ページトップへ戻る


アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ track feed ジオのレビューいろイロ QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。