/**グーグル**/ Admin

このカテゴリー に該当する記事はありません。

---このページの記事目次---


-----次のページ>>




TOP > Category-ブログ


-Entry Top-
Category:スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) edit
 
Tag:





-Entry Top-
 最近、blogramの分析結果が大きく変わった。
消えたものはしばらく触れていないのでわかるが、
以前から多く触れていたのに分析結果に出て来なかったものが現われたりもしている。
bgスコアの算出方法に変化があったのだろうか?

上位にランクされていたものが消えたのが悔しいので
試しにここで書いてみてまたランクインするか試してみようと思う。
「モンゴル800」「木村祐一」「阿部サダヲ」「香里奈」「長谷部誠」「菅野美穂」

ついでに、今までレビューを書いていない音楽分野の言葉も書いてみよう。

「フジファブリック」「ACIDMAN」「くるり」「真心ブラザーズ」「YO-KING」「orange pekoe」
「羊毛とおはな」「スムルース」「レミオロメン」「小谷美紗子」
「つじあやの」「土岐麻子」「Cocco」「JUDY AND MARY」「Monkey Majic」
「松たか子」「竹内まりや」「カラーボトル」「ザ・ブルーハーツ」「ザ・ハイロウズ」
「クラムボン」「福山雅治」「Green Day」「秦基博」「JUN SKY WALKER(S)」
「PhilHarmoUniQue」「BUMP OF CHICKEN」「サザンオールスターズ」

最近あまり音楽を聞かないのだが、
iTunesに入っている主だったものをザッと書きだしてみた。
もし詳しく触れてほしいアーティストがいたらコメントでリクエストを。
あまり大したことは言えないと思うが。

ちなみに「orange pekoe」は21日から24日にかけて
BS1の「地球テレビ エル・ムンド」(23:00~)に
デュオだったりソロだったりで出演予定。
カフェで流れてそうなおしゃれな音楽なので是非ともチェックしていただきたい。


さて、どうなるかな。
 





-Entry Top-
 あけましておめでとうございます。

昨年からブログを読んでくださっている皆さん、
今年もよろしくお願いします。

年末年始はすっかりブログモードがオフになってしまいまして、
ドラマの感想もサッカー天皇杯の感想も書かずに過ごしてしまいました。

「遅咲きのヒマワリ」なんかは2回分も貯まっていますが、
せっかく1シーズン書き続けたので
次クールのドラマが始まる前に何とか仕上げたいと思います。

次クールは早めに感想を書くドラマを見定めて、
できれば1本に集中して書きたいな、と思っています。


そうそう、年も変わったのでクリスマスカラーからウィンターカラーに
デザインを変えてみました。
見ていて寒さが増したら暖かい色に変えるかもしれません。


ではでは、改めて今年もよろしくお願いします。
 





-Entry Top-
 昨日から、「ゴーイング マイ ホーム」関係の記事へのアクセスがすごいことになっています。
ブログ訪問者自体が少なく見積もってもいつもの2.5~3倍。
ただ、これはPCサイトのみのアクセスで、
アクセス解析を見ると携帯サイトへのアクセスがプラス80%くらいあります。
そして、アクセスの8割方が「ゴーイング マイ ホーム」関係、
そのほとんどが最終話の感想はまだアップしていないので、第9話の感想に集中しています。
一つの記事に1日で3桁のアクセスって私のブログではちょっとありえない数字。
けっこう読まれてる様子もあり、嬉しい限りです。

これだけアクセスがあると
最終話の感想の作成も急ぎたいところ。
みなさん、遅くなっても最終話の感想も見てね。



おしまい
 





-Entry Top-
 5000人達成から25日。

4000人から5000人までは2週間でしたが、
これには二重アクセスありの期間もあったので比較にはならないかと。

ま、だいたいアクセス数といっても
人が訪れているのはごく一部で、
ほとんどは検索クローラーだから、
気にしても仕方ないものかも。

サッカー日本代表に関して書けば、
クローラーがたくさん来て数字が伸びるのは
今までのアクセス解析でわかってますしね。

あと、秋ドラマ期待度もアクセスが多いです。

地味にしつこいのは
ドラマ「ドロクター」の感想の記事と
「サッカー日本代表に呼びたい選手 ボランチ編」です。

ボランチ編はまだしも、ドロクターに関しては、
まだ、ブログ再開したてで、
とにかく、記録に残しておきたいと思って端折って書いたので、
大した記事ではないんですよね。
なぜ検索エンジンが未だにチェックを入れるのか疑問です。

去年の女子ワールドカップの記事の方が
読み応えがあって、
自分で読み直しても当時の興奮が蘇るんですけどね。
めっちゃ長いので暇な時に読んで下さい。


ではでは、
いちおう、1万人までは記録していこうかと思います。
おしまい。


 
Tag: キリ番





-Entry Top-

カウンターの異常はあったものの、
だいたいの分をマイナス補正したので、
昨日越えたことで間違いないと思います。

FC2のカウンターがユニークアクセスだと
24時間以内は同一IPからだとカウントされないという厳しいものなので
11月1日から二重カウントありにしたのですが、
11月6,7日の異常なカウントがあったり、
昨日なんて

122x221x167x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp

から68回もトップページのみに断続的なアクセスがあったりと
二重カウントありは正確な数字が出ないので、
昨日から二重カウント無しに戻しました。

何かおすすめのカウンターがあったら教えて下さい。

ではでは、次は10,000人超え目指して頑張ります。

 





-Entry Top-
 追記部分が全く反映されないことがわかりました。
やはり本文に全文入れなければならないようです。
 





-Entry Top-
 追記部分がblogramに反映するかのテストです。
この記事に意味は無いので読む必要はありません。

続きを読む↓
 





-Entry Top-

トラックバックの管理人になるほどブログ歴が長いわけでもありませんが、
あると便利なので自分で作っちゃいました。

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

BlogPeople PEOPLEとは

カイ士伝さんのブログ記事
ブロガー同士のコミュニティ作成に超おすすめの「BlogPeople PEOPLE」


簡単に説明すると、
トラックバックに似ているのですが、
あらかじめ登録しておくと、記事中にキーワードが入っていれば
自動的に記事がアップされるのです。

つまり、トラックバックをいちいち貼る手間が省けるのです。
利用者が増えれば増えるほど相互リンクが自動的に増えて行きます。

利用者が多くないとあまり意味が無いので、ぜひ広めて下さい。
今のところ、参加者に制限をかけてなく、すぐに参加できます。
よろしくお願いします。


現在の記事数: 0件

 





-Entry Top-
 blogramの記事の分析に文字制限があるのではないか、
と思って問い合わせしたところ、
文字数は教えてもらえませんでしたが、
「ゴーイング マイ ホーム 第3話 感想」の記事を例に上げると
全文が分析対象に入っていると教えてもらいました。

けっこうな分量だったので、基本的には全文が分析対象に入ると思って間違いないと思います。

しかし、それにしては何度も取り上げている
「ベガルタ仙台」やその選手たち、各ドラマのメインキャストが
ほぼ分析結果に現われず、
現れたとしてもすぐに消え去り、
冒頭部分でチョロッと触れた人物、キーワードがすぐに分析結果に現われ、
しばらく残るのは腑に落ちないところ。

分析方法に問題があるのは間違いないです。
せっかくの独自性のあるランキング方法を活かし切っていないのは非常にもったいない。
書く側にしても、せっかくなら書いた文章を全部そのまま反映してほしいもの。
早急に分析方法を改善してほしいですね。


P.S.
前回の記事を投稿した後、右サイドバーにあるblogramのブログパーツが
“生活家電”一色になってました。
どの言葉が反映されたのか、さっぱりわからず。
謎です。



        以上、追記なし。
 
Tag: blogram





-Entry Top-

3000人から一ヶ月も経たないで達成。
ありがたいことです。

最近はサッカー日本代表関係のアクセスが多かったですね。
秋ドラマのアクセスもありますが、それほどの勢いはありません。

その中で意外なのが、「ゴーイング マイ ホーム」「PRICELESS」よりも
「遅咲きのヒマワリ」のアクセスが多いこと。
特別変わったドラマでもないのですが、
視聴率や話題となることもけっこうあるみたいで
世間の関心というのはどこに向くかわかりませんな。


ぼちぼちコメントしてくださる方も出てきて
ブログらしくなってきました。

この一ヶ月、張り切りすぎた感は否めないので、
少しセーブしつつブログを続けていきたいなぁ、と想います。


   

     以上、追記なし。
 
Tag: キリ番




 | HOME |  次ページ»


-Side Menu1 Top-
-Side Menu2 Top-
△ページトップへ戻る


アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ track feed ジオのレビューいろイロ QLOOKアクセス解析
