/**グーグル**/ Admin

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

TOP > スポンサー広告 > BlogPeopleのリンクリストを利用してみたTOP > ブログ > BlogPeopleのリンクリストを利用してみた


-Entry Top-
Category:スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tag:





-Entry Top-

いろいろなサイトで紹介されていて、なかなか便利そうなので採用してみた。

公式HPがかなりシンプルでちょっと取っつきにくいが、
我慢して読み進めば、それほど手間がかからないことがわかる。

リンクリストとして素晴らしい点は自分でカテゴリー分けをして整理できる点だ。
FC2で用意されているリンクリストはただ羅列されるだけで
何に関するサイトかわかりにくい。

その点BlogPeopleのものはリンク作成者が丁寧な作業をすれば
見る人に大変わかりやすいリンクリストが作れる。

また新着表示機能を利用すれば、更新したサイトがすぐにわかる
まるでブログ上にRSSリーダーがあるようなものだ。

慣れればけっこう細かくカスタマイズできるのも良い。


あ、一つ気に入らない点があった。
リンクカテゴリータイトルとサイトリストの間にデフォルトで1行空白が入れられていて、
どこをどう調整しても、妙な隙間が残ってしまう。

上手いこと調整しないと上のサイトリストと下のカテゴリータイトルがくっついていて、
本来のサイトリストとの距離の方が大きくなってしまう。
これはデザイン的にとても美しくない。
早急に解消してもらいたいものである。


その他の便利な機能として、
「BlogPepoleに登録」 をお気に入りに登録しておくと、いちいちログインしなくても
直接リンクに追加できる。
しかも、その場でカテゴリーやジャンル分けができてしまう。

リンクが大量になったらどこかのサイトでスクロールバーをつける方法を教えてくれているので
それを見てつければOK。

カテゴリー別にスクロールバーをつける方法を教えていたサイトがあって、
試してみたが上手くいかなかった。


他にも便利そうな機能があるみたいなので、ぼちぼち追加していく予定。


                以上、追記なし。
続きを読む↓
 「ブログ」の関連記事



コメントの投稿

管理者だけに表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



 | HOME | 


-Side Menu1 Top-
-Side Menu2 Top-
△ページトップへ戻る


アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ track feed ジオのレビューいろイロ QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。