/**グーグル**/ Admin

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

TOP > スポンサー広告 > メニューを改造しましたTOP > このブログの使い方 > メニューを改造しました


-Entry Top-
Category:スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) edit
Tag:





-Entry Top-
あるサイトを見てたら、
トップページの上の方に取り上げている話題の記事一覧にすぐに飛べるようになっていて
便利そうだな、と思ったので導入してみました。

カテゴリーで分けてしまえば簡単な話なのですが、
カテゴリーだと一つしか登録できませんが、
ユーザータグだと一つの記事で10個もつけれるので、
ユーザータグで整理すると一つの記事を複数のカテゴリーに入れられて便利なので
私はユーザータグ重視なのです。

右サイドバーにタグランキングトップ10、
記事下に配置しているプラグイン3エリアにタグクラウドやタグランキングトップ30
を置いているのですが、
トップページを見てすぐにどんな話題を取り上げているのかがわかった方が
見る側には便利かな、と思い改造してみました。

まだ、それほど記事数のないものもありますが、
それは今後記事を増やすぞ、という決意表明でもあります。

またドラマレビューなどは時期ものなので
トップページですぐに目に入るとどのドラマのレビューが書かれているか、
すぐにわかって良いと思いました。
ここは時期によって入れ替えていこうと思います。

ブックレビューがまだ寂しいですが、
焦らずに増やしていきたいと思います。

また、ついでにトップページに記事を表示しないようにしました。
記事を表示させておくとトップページを開くのが重いのと
最新記事一覧30件をすぐに見られた方が最近取り上げている話題がすぐにわかって
良いと思うからです。

また思うことがあれば元に戻すかもしれませんが、
しばらくこれでよろしくお願いします。

スポンサーサイト
 「このブログの使い方」の関連記事



コメントの投稿

管理者だけに表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



 | HOME | 


-Side Menu1 Top-
-Side Menu2 Top-
△ページトップへ戻る


アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ track feed ジオのレビューいろイロ QLOOKアクセス解析
