/**グーグル**/ Admin

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。

TOP > スポンサー広告 > 帰ってこい松田直樹!!!TOP > スポーツ > 帰ってこい松田直樹!!!


-Entry Top-
Category:スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) edit
Tag:





-Entry Top-
久々の更新がこんな内容になるとは思わなかった。



8月2日、松本山雅FCに所属する松田直樹選手が練習中に急性心筋梗塞で倒れた。

私は彼のファンではないし、言動やプレースタイルもそんなに好きなわけでもない。

ただ、こうしてブログを書くことが彼の回復への祈りになると思い書くことにした。



ファンではない私は普段から彼の動向を気にしていたわけではない。

しかし、スター性があり能力も実績もある彼は頻繁にメディアに取り上げられる。

活躍することで取り上げられることもあるが、

私の記憶に残るのは審判や指導者を批判する言動やラフプレーであり、

それが印象の悪さへとつながっていた。

しかし、時々Numberなどでインタビュー記事を読めば彼が不器用な生き方しかできないのだとわかった。

彼はただサッカーが好きなだけなのである。

永遠のサッカー小僧なのである。

そんな彼が見たくて日本代表を見たり、マリノスのファンになった方もかなりの数いるだろう。

間違いなく彼はJリーグを面白くする一翼を担ってきた。

日本サッカー界に大きな貢献をしてきた。



マリノスが契約を更新しないことがわかった時、松田ファンでない私でさえ

「マリノスは馬鹿なことをするなあ。ファンいなくなるぞ」と思ったものである。


強すぎる個性ゆえかJクラブはどこも彼と契約を結ばなかった。

日本サッカー界の懐もまだまだ浅いなあ、と思った。


松本山雅FCに移籍が決まった時、すぐにJの舞台に戻ってくるだろう、と思った。

日本代表まで経験した彼がチームに好影響を与えれば

2,3年でJ2昇格できるチームになると思ったからだ。



そんな松田直樹が、昨日倒れた。



私のようなしがない一サッカーファンが日本の片隅から祈ることが

彼が助かる一助となるならば喜んで祈ろう。

そしてこのブログを読んだ方にも一時でも彼の回復を祈ってほしい。
 


帰ってこい松田直樹!


まだまだやることあるだろう。

みんなが待ってるぞ。





時系列の経過はふっとぼうずにまとめられている。参照あれ。
続きを読む↓
 「スポーツ」の関連記事



コメントの投稿

管理者だけに表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【帰ってこい松田直樹!!!】

久々の更新がこんな内容になるとは思わなかった。8月2日、松本山雅FCに所属する松田直樹選手が練習中に急性心筋梗塞で倒れた。私は彼のファンではないし、言動やプレースタイルもそんなに好きなわけでもない。ただ、こうしてブログを書くことが彼の回復への祈りになると...


 | HOME | 


-Side Menu1 Top-
-Side Menu2 Top-
△ページトップへ戻る


アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ track feed ジオのレビューいろイロ QLOOKアクセス解析
